ウートピは2022年もさまざまな記事を公開してまいりました。

今回は2022年(集計期間:2022年1月1日~2022年12月31日)に公開した中でPV数が多かった記事のTOP5を【インタビュー】【連載】【健康系】の3つのカテゴリに分けてご紹介します。

この記事ではよく読まれた【連載】記事のランキングを発表!

1位 某整形外科で秘部を診断してもらったら

秘部の手術に100万円。さて、どうする?【22年記事ランキン...の画像はこちら >>

1位は、小説家の森美樹さんが自分自身の経験を交えながら、性を追及し、迷走する日々を綴る『アラフィフ作家の迷走生活』から、「某整形外科で秘部を診断してもらったら」でした。コンテンツ配信サイト「cakes」から引越しして再公開している本連載。

2023年現在の森さんの視点で振り返る『アラフィフ作家の迷走生活・リターンズ』もあわせてお楽しみください!

2位 いざ、フィンランド。2年半ぶりの海外旅はコロナ禍前とどう変わった?

秘部の手術に100万円。さて、どうする?【22年記事ランキング・連載編】

2位は、海外旅行(ほぼ)初心者の編集部・安次富が綴った初めてのフィンランド旅の短期連載がランクイン。約2年半ぶりの海外旅となった今回、コロナ禍前とコロナ禍後で入出国はどう変わった? など、実際のドタバタも含めてリアルなレポートをお届けしました。

3位 男性には理解できない、女性用のアレのCM

秘部の手術に100万円。さて、どうする?【22年記事ランキング・連載編】

3位にも森美樹さんの連載の初回がランクイン。

「男性には理解できない、女性用のアレのCM」と初回からなんとも気になるタイトルです。テーマは「尿もれパッド」について。「尿もれパッドが市民権を得たのは、いつ頃だろうか。何かが『もれる』というのは、淫靡なイメージだ。秘密がもれる、ため息がもれる等々——」森さんのユニークな視点で考察します。

4位 下着へのこだわりは服以上? ときめくリンクコーデの秘密【パリ流ユニクロコーデ】

秘部の手術に100万円。さて、どうする?【22年記事ランキング・連載編】

4位は、『大人パリジェンヌStories~おしゃれと恋と日常と~』など、パリジェンヌのおしゃれやライフスタイルをつづったイラストエッセイで知られる米澤よう子さんに、ユニクロのアイテムの着回しコーデを紹介してもらう連載でした。

ランクインしたこの回では、インナーとアウターを揃える「リンクコーデ」の楽しみを提案しています。

5位 「能町みね子からガンガン来られるとは! 」本当にゆるい結婚生活(仮)【ジェーン・スー×サムソン高橋】

秘部の手術に100万円。さて、どうする?【22年記事ランキング・連載編】

5位は、コラムニストのジェーン・スーさんが会いたい人と会って対談する企画で、ゲイライターのサムソン高橋さんをお招きした回がランクイン。能町みね子さんと「夫婦(仮)」として共同生活を送っているサムソンさん。「初デートは宇都宮健児のイベント」だったと話すなど、なれそめや「本当にゆるい」という現在の生活について語っていただきました。

SNSをフォローすると最新記事がタイムラインに届きます!

facebook: @wotopi
Twitter: @wotopinews