【ボートレースからつ(モーニング)一般】今期絶好調の高田明が機力に合格点「エンジンに関しては不満がない」


【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】

 今節も絶好調男から目が離せない。高田明(40)=佐賀・107期・A2=が、前検で好感触を口にした。


 引き当てたのは42号機。試運転を終えると開口一番、「これ多分いいですよ」と相棒に満足げ。「ペラを叩きましたけど、反応している。行き足が良くなりそうですね」とポテンシャルを高く評価した。

 今期(5月~)勝率は6.72でキャリアハイを更新中。A1復帰の見通しも明るい。ただ、「(級別審査期間の10月末まで)あと1カ月半ありますからね。気を抜けないですよ」と慢心は一切ない。

 初日は6R6枠、10R3枠の2走。「エンジンに関しては不満がないので頑張りたい」。前走地の福岡に続くファイナル入りへ、スタートダッシュを決める。

 ▼10R 高田の3コース1着率が21%と高く狙える数字。
2コース坂口周がF1本持ちなのも高田に有利な材料で、豪快なまくりに期待したい。3-145-1456。

■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧




【ボートレースからつ(モーニング)一般】今期絶好調の高田明が機力に合格点「エンジンに関しては不満がない」

今期は快ペースを刻む高田明
編集部おすすめ