ソトニコワ、「韓国人だけが怒ってる」・・・韓国スケート連盟の提訴に不快感=韓国報道

2014年4月18日 01時50分 (2014年4月20日 00時12分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソチ五輪フィギュアスケート女子の採点に問題があるとして、韓国スケート連盟が国際スケート連盟(ISU)に正式に提訴したことについて、金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は17日、ロシアメディアに「韓国人だけが問題視している」と不快感を示した。複数の韓国メディアが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供。ソチ五輪にて)(サーチナ)

 ソチ五輪フィギュアスケート女子の採点に問題があるとして、韓国スケート連盟が国際スケート連盟(ISU)に正式に提訴したことについて、金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は17日、ロシアメディアに「韓国人だけが問題視している」と不快感を示した。複数の韓国メディアが報じた。

 ソトニコワは「ソビエトスポルト」との電話インタビューで、「韓国人だけがこの問題を議論している」、「金メダルを返すつもりはない」と話した。ソトニコワは現在、日本で開催中のアイスショーに出演している。

 ソトニコワは韓国連盟による提訴を、このインタビューの記者から聞いて初めて知ったという。「韓国人はキム・ヨナがいつも1位であることに慣れてしまい、2位であることに腹を立てているようだ」、「日本でもほかの国の選手、関係者、ファンも提訴のことは知らない。多くの人が(金メダル獲得を)祝ってくれた」と話した。

 16日付の韓国紙によると、ISUの関係者は韓国連盟からの提訴を受理したことを明かした。3週間以内に、提訴内容の管轄がISU、スポーツ仲裁裁判所(CAS)のどちらにあるのか決定するという。(編集担当:新川悠)(写真は「CNSPHOTO」提供。ソチ五輪にて)


【関連記事】
タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道
ソトニコワ、ロシア紙の取材に「キム・ヨナにまったく親しみなかった」=韓国報道
リプニツカヤが激怒、ロシア誌の記事に「腹が立つ!」=韓国報道
韓国を刺激したリプニツカヤの発言に、「キム・ヨナの演技を見てどう?」=韓国メディア
【中国ブログ】キム・ヨナに失望して浅田真央ファンになった理由  

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品