2011年の映画『ラム・ダイアリー』の共演をきっかけに交際に発展。破局・復縁を繰り返した末、2015年2月に結婚した俳優ジョニー・デップと女優アンバー・ハードが離婚に向かっているという。
アンバーが裁判所に離婚申請を提出したそうだ。

【関連】「ジョニー・デップ」フォトギャラリー

 米メディアTMZによると、アンバーは現地時間23日に「和解しがたい不和」を理由に離婚を申請したという。ジョニーは親しかったという母親ベティ・スー・パルマーさんを現地時間20日に亡くしているが、アンバーが提出した離婚申請書にはその2日後の22日が破局した日となっていたそうだ。

 アンバーはジョニーに対して離婚後の経済的支援となる配偶者扶養費を求めているという。アンバーの動きに対し、ジョニーは自身の代理人ローラ・ワッサーを通じて裁判所に書類を提出し、判事にアンバーの要求を却下するよう願い出ているという。TMZの情報筋は、2人は婚前契約書を結ばなかったと話しているそうだ。


 結婚までも紆余曲折のあったジョニーとアンバー。結婚当初から幾度となく離婚の噂が持ち上がったが、別れることに至った原因などは明らかになっていない。ジョニーは1983年に音楽活動を通して知り合った女性ロリ・アン・アリソンと結婚するも1985年に離婚。歌手・女優のヴァネッサ・パラディとの間には16歳の娘リリー=ローズ・デップがいる。