<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2日目◇12日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード・パー72)>
 『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』2日目。5月の『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』以来の国内ツアー出場となった宮里藍だが、トータル3オーバーの66位タイで2日間の競技を終了。
無念の予選落ちとなった。

 「なかなか上手くいかなかったですね」と噛み締めるように振り返ったこの日の18ホール。「コースの感触はつかめてたし、その分ロングパットはしっかり打てましたが、返しの2メートル前後のパットが入らなかった」と5つのボギー。対して奪ったバーディは“たった1つ”だった。
 「仕方ないですね。これもゴルフだと。
自分のベストは尽くしたつもりです」と宮里。「今日はセカンドショットでついたところが難しかった。それにピン位置も難しかったですし」と話し、持ち味のショートゲームでもらしさを見せられなかった。
 自身6度目、今季2試合連続となる国内ツアーでの予選落ち。「これが今の実力だと受け止めたい」。
 今後は1週間のオープンウィークを挟み、『ウォルマートNWアーカンソー選手権』に出場予定。
「飛行機があれば早目にアメリカに行きます」と不意にできた2日間を利用し、余裕を持ったスケジュールで次戦に臨む。母国で味わった悔しさは、主戦場である米国で晴らすしかない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
<速報>藤田、成田が首位並び決勝Rへ!藍は予選落ち
【初日】自然体の成田美寿々で“63”で首位発進!
【初日】宮里藍 成田のスコアに驚きも「噛み合えば出ない数字じゃない」
【初日】好発進のボミ、自宅通勤に「試合の感じがしない」
【ギア】藍のエース“J715 B3”は?ぶっ飛びドライバーランク