今年1月の第102回箱根駅伝で3年連続9度目の優勝を果たした青学大は1日、今季から創設された女子駅伝チームの新たなスポンサーとして「富士ソフト株式会社」と契約を締結したことを発表した。

 青学大女子駅伝チームは「美しさ・爽やかさ・力強さ」をコンセプトに今年4月に発足。

1期生として、昨年7月の全国高校総体女子3000メートルで日本人トップで全体3位の芦田和佳(のどか、京都・立命館宇治高出身)、日本人2位で全体4位の池野絵莉(かいり、兵庫・須磨学園高出身)が入学した。男子チームと同じく原晋監督(59)が率いる。

 青学大駅伝チームは公式ホームページで「当チームのビジョンに共感いただき、多角的なソリューション展開や社会貢献活動に深く取り組まれている富士ソフト株式会社との協走がスタートする運びとなりました」と説明。公式ジャージやサブユニホームに同社のロゴ表示、同社イベントへの協力などを行う。

編集部おすすめ