鹿島で成長を遂げたアタッカー 師岡柊生のアビスパ福岡完全移籍...の画像はこちら >>

鹿島の師岡が福岡へ移籍(写真はイメージ) photo/Getty Images

「覚悟を持って全力で戦います」

アビスパ福岡は17日、鹿島アントラーズからFW師岡柊生を完全移籍で獲得したことを発表した。東京国際大学を経て加入した鹿島で存在感を高めてきた25歳が、新たな挑戦に踏み出すこととなった。



東京都出身の師岡は、日本航空高校から東京国際大へ進学。2023年に鹿島へ加入すると、前線の複数ポジションをこなせる万能性や献身的なプレーを武器に経験を積み重ねてきた。リーグ戦では通算47試合に出場し5ゴールを記録。明治安田J1百年構想リーグでも3得点を決めるなど、着実に実績を積み上げていた。

その師岡が新天地に選んだのは福岡だった。加入にあたって師岡は、以下の通りにコメントを残した。

「このたび、加入することになりました師岡柊生です。チームの勝利に貢献できるよう、覚悟を持って全力で戦います。ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします!」

新天地に選んだ福岡でどのような成長を見せるのか注目だ。

編集部おすすめ