巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

東横インあるある対談~東西の東横インファン工藤さん、斎藤さん御対面

以前、ホテル「東横イン」が好きな彼氏に、彼女が東横インの模型を作ってプロポーズした話を紹介したが、東横インが大好きな人は関西にもいる。先日、お二人に集まっていただき、夢の対談が実現。東横インファンならではのあるあるトークを繰り広げた。


※写真は、おそらく史上初、「東横イン」ファン対談。工藤考浩さん(東京在住・フリーライター)と、ちょっと緊張気味? の斎藤公輔さん(大阪在住・会社員)。手にしているのは、工藤さん(右)が東横インからプレゼントされた、東横イン時計。背後ではそんな二人を東横インが優しく見つめている!?

まずはお二人の対談の中で生まれた「東横インあるある」から。

■室内あるある
【部屋の内装が、どこの東横インも同じ】
お二人とも、全国どこに行っても東横インに泊まるという話を聞いた時、「どこの東横インも同じような感じなのに、なぜ泊まるんだろう」と思ったが、お二人によると、違いがないから落ち着くのだという。ちなみに斎藤さんは東横インに泊まると、部屋の写真を撮っている。
斎藤さんの東横インの室内写真コレクション

どこの東横インも内装はほとんど変わらないので、斎藤さんですら写真を見ただけではどこの東横インか分からないそうだ。
斎藤さん「写真を撮って、他の部屋と比べて、違いがないことを確かめるんです」
工藤さん「でも時々、他の東横インとは違うところがあって、それを見つけるのがまた楽しいんですよね」
「みんなちがって、みんないい」という金子みすゞさん(童謡詩人)の名言があるが、まさに「みんな同じで、ちょっと違ってていい」というわけだ。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2014年12月9日 09時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!