巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

お笑い芸人「ザ・ギース」の尾関さんと娘とのジワジワくるやりとりが人気だ

お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文さんといえば、「キング・オブ・コント2008・2015」のファイナリストで、幼稚園に通っていた娘のために週に一度キャラ弁を作っていたほどの娘思いで「ザ・ギースの尾関さんが娘のために作るお弁当がちょっと変だ」の記事でも紹介した。3月30日には娘さんとのユニークなやりとりの数々を掲載した『芸人と娘』(尾関高文著 飛鳥新社刊)が発売された。尾関パパと娘さん(現在は6歳)のクスリとさせる日常を見てみよう。


娘が喜ぶポーズを再現する「ザ・ギース」の尾関さん。「何かを食べて美味しい時に、驚いた感じでこのポーズをすると喜んでくれるんです」とのこと。


横から見た図

●娘が「パパ面白いことして!」という地獄のパスをしてきたのだけど、それに応えるべくしばらく面白いポーズなどをしていたら、
「パパは一体なにをしてるわけ?」
と急に冷めた目で僕を見てて、
自分は本当に何をしてるのだろうと一瞬人生を見つめ直した。

イラスト:はるな檸檬

「子どもは残酷なほど急に物事に興味をなくします。こっちのエンジンがかかり始めたころはもう子どもの興味はゼロになってます」(尾関さん)

●家を出るとき4歳の娘がアメを2つ渡してくれた。
「これはパパの分、もうひとつは社長とかにあげてね」
と言われたので、とりあえず今日出会う一番えらい人に
このミルキーをあげようと思う。


「『社長』がえらいということ、そしてえらい人にやさしくしたら僕に良いことがあるという、娘なりの考えから導き出された内助の功です」

●最近あやとりにはまってる娘がよくわからない作品を作っていた。
関連キーワード

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2016年4月4日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!