巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

3

空飛ぶ飛行機、下から見るか? 「頭上スレスレ」味わえる河川敷


兵庫県の伊丹市に行く用事があり、そこの出身の友人が「千里川の河川敷にぜひ寄ってほしい」という。
話を聞けば、伊丹空港から離発着する飛行機がその河川敷上空を通過するそうで、見上げたときの迫力が満点とのこと。

いつか、海外のビーチで頭上スレスレ(に見える)の低い位置を飛行機が飛ぶ写真を見たことがある。調べてみるとカリブ海にあるシント・マールテン島という場所で見られる光景ということなのだけど、それと同じ類のものがまさか日本に!しかも個人的にも何度も利用したことのあった伊丹空港で見られるときたら…それは驚きだ!という訳で、その真偽を確かめに行ってきました。

のどかな河川敷を歩きつづけると…突然現れる非日常



その河川敷へのアクセスは、車か電車かバス。電車で行く場合は最寄りが阪急電鉄宝塚線の曽根駅。ただ、今回は前の用事で駅から離れた場所にいたので、バスを乗り継いで宮川原橋というバス停から徒歩で向かうことにした。地図アプリでは歩いて18分と出ている。


私の地元は大阪だが、親戚がいる訳でもない兵庫に行くなら三宮が神戸あたりが関の山。つまり繁華街くらいしか知らなかったので、のどかな住宅地は兵庫のまた新たな一面で新鮮だった。


流れる小川もきれいそう。

夏真っ盛りの8月中旬、汗が滴り落ちる中、まだかなーと思っていると…。
ゴオオオと徐々に大きくなる轟音のあと、その光景は突然目の前に現れた。


あっ


あれか…!


というか…低っ!!


小走りで向かうと停められた何台もの車を見て確信、ここだー。
関連キーワード

ライター情報: ネルソン水嶋

ベトナム在住。現地の事情や、たまに東南アジア全体のコネタを提供。写真の服はドリアンです。

URL:Twitter:@nelson_mzsm

2017年9月30日 17時30分

「空飛ぶ飛行機、下から見るか? 「頭上スレスレ」味わえる河川敷」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    殺す気か?

    10
  • 匿名さん 通報

    殺す気か?←わろたwww

    8
  • 匿名さん 通報

    キリギリスだと思う

    6
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!