bit

昭和レトロタウン、青梅のファストフード

さて、昭和レトロな香りが残る町、青梅。

まず青梅の駅前に降りてビックリしたのが駅前で「明治サンテ・オレ」が普通に営業していたこと。数あるファストフードの中でもよりによって「明治サンテ・オレ」!

「明治サンテ・オレ」というのは明治乳業系のハンバーガーチェーン。現在では他のハンバーガーチェーン店などに押され、店舗数が激減。都内でも残っているのはごくわずか、という非常にレアなハンバーガーチェーンなのです。

そのレアなハンバーガーチェーンが駅前に普通にあるとは…。やっぱりレトロシティー青梅はすごい。

ちなみにあんまり知られていませんが、ポテトにスパイスを入れた「スパイスポテト」やコロッケをはさんだ「コロッケバーガー」を初めて売り出したのが、この「サンテ・オレ」なんだとか。店頭でも「コロッケバーガーの元祖!」とアピールしてました。

あと今回の記事を書くにあたっていろいろ調べたんですが「サンテ・オレ」としての公式サイトすら無いのにびっくり。そんなわけでどこにどれだけの店舗があるかは不明。たぶんタウンページで調べればわかるはずです。

明治サンテオレ 伊丹荒牧店」のサイトならありましたので、メニューなどを見てみたい人はそちらをどうぞ。(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年3月25日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら