bit

電力館に「でんこちゃんグッズ」を買いに行く

関東に住んでいる人なら「じゃん!」でおなじみの「でんこちゃん」ですが、実は彼女、「東京電力」のキャラクターなので関東でしかあのCMは放映されてないんだそうです。

そんなわけで関東以外の人には意外と知られていなかったりするんだとか。しかし関東ローカルながらも「でんこちゃん」ファンは多く、ファンページなどが多数あるほか、「でんこちゃんファンサークル」なんてのまであったりします。下のリンクにいくつか貼ってみましたので興味のある方はご覧ください。

東京電力のサイトによれば、実はでんこちゃんは人妻で、他にも親戚やパパ、ママなどまで存在していたりするのです。ちなみにフルネームは「分電でんこ」でダンナさんの名前が「分電盤太」。

東京電力のPR館では、数々のでんこちゃんグッズを買うこともできます。ストラップやぬいぐるみはデキがいまいちですが…。渋谷にある電力館では入り口や中の展示に、でんこちゃん人形がいたりします。やっぱりこれもあまりカワイクありませんが…。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年3月25日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら