新型コロナウイルスの感染拡大により、10試合連続で中止が発表されている国内女子ツアー。史上最長記録を更新し続け、つい先日には公式戦の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の中止も発表されたばかり。
そんななか“女子プロ・ロス”になっているファンも多くいることでしょう。そこで、予習として“セクシー・クイーン”ことアン・シネ(韓国)について、さらに深く知ってみるのはいかが?
アン・シネの“スケスケドレス”がセクシーすぎる【写真】
“セクシー旋風”を巻き起こしたシネの代名詞といえば、やはりセクシーなド派手ウエア。2017年のサロンパスカップで日本ツアーデビューを飾りましたが、初日に膝上20cmの超ミニスカで登場し話題をさらいました。
その後も色とりどりのウエアに身をつつみ、ギャラリーの視線をくぎ付けにしたシネですが、前日にウエアの“事前予告”を行うことも珍しくありませんでした。17年の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」初日には黄緑色の“ずんだ餅ウエア”、2日目には赤色の“牛タンウエア”と、宣言通り開催地・宮城県のご当地ウエアをファンに披露しました。
ところで、韓国で生まれ、韓国ツアーでキャリアをスタートさせたシネですが、8歳から16歳までをニュージーランドで過ごしていたことをご存じでしょうか? ニュージーランドでゴルフの腕を磨き、同国の代表に選出されるほどの活躍を見せていました。
一方でピアノが趣味というシネらしく、小学生の時には合唱団にも所属し各地を回っていたそうです。
2019年の日本ツアー予選会(QT)を25位で突破しましたが、実はこれが自身のQTでの最高位。17年は71位、18年は51位とQTを苦手としてきました。しかし、ようやく昨年、苦手を克服。レギュラーツアーへの出場権をガッチリ確保しました。さらにプロテストも見事合格し、正式にJLPGAの一員となったシネ。
まさに後顧(こうこ)の憂いなし。実力をもって“第2次セクシー旋風”を起こすべく、準備は着々と整っています。
いつツアーが開幕するのか不透明な時期ですが、この期間にシネへの知識を深め、きたる開幕に向けて“準備”をしておく、というのはいかがでしょうか? 初の賞金シード入り、ツアー初優勝を目指すセクシー・クイーンの活躍に期待しましょう!

■アン・シネクイズ 初級編
■アン・シネクイズ 上級編
■シネといえばセクシーノースリーブ【写真】
■こちらもどうぞ! イ・ボミクイズ初級編
■あなたはどれだけ知っている? プラチナ世代クイズ