ラブライブ!シリーズ 声優が語るライブへの思い「そこには別なストーリーがある」

ラブライブ!シリーズ 声優が語るライブへの思い「そこには別なストーリーがある」
       

7月19日(金)、『ラブライブ!』μ’sの高坂穂乃果役・新田恵海がメインパーソナリティを担当するラジオ番組『ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD』の初回放送が行われ、ラブライブ!シリーズに出演するキャストたちが、シリーズ内の各作品の魅力や、これまでに行ってきたライブ活動について語った。

ラブライブ!シリーズ 声優が語るライブへの思い「そこには...の画像はこちら >>

ラブライブ!シリーズは、オールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト。架空の学校で成された、μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会といった “スクールアイドル”の活動を描いたTVアニメや劇場版などが人気となっているほか、それと並行して、雑誌連載、スマートフォンアプリの配信、そして音楽CDのリリースやキャストたちによるライブ活動なども行われている。

初回となる今回は、新田と同じμ’sのメンバー・園田海未役を務める、三森すずことともに進行。劇中では幼少期から仲の良い友人同士という役柄を演じていた新田と三森だが、実際にプライベートでも一緒に食事に行く仲だそうで、冒頭から息の合ったトークを展開した。

2010年『ラブライブ!』としてプロジェクトがスタートした当初、まだグループ名であるμ’sの名前も決まっていない頃から携わっていた2人。当初は世間から全く注目されず悔しい思いをしていたそうで、三森は「このプロジェクトは(売れないまま)終わるんだと思ってた」と諦めていたことを打ち明け、新田を驚かせた。その後、TVアニメ放送のスタートを機に人気に火がつき、紅白歌合戦出場や東京ドーム公演などを達成していくが、そのときの嬉しい気持ちやファンへの感謝も語られた。


あわせて読みたい

結のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。