お笑いコンビナインティナイン岡村隆史矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)の番組イベント『ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」』が、10月28日(土)に神奈川・横浜アリーナで開催。岡村と矢部を中心に多数の芸人やアーティストらが出演し、企画や歌など様々なプログラムで盛り上がった。

【ナイナイ歌謡祭】矢部浩之、宙を舞いながら『TOKIO』披露...の画像はこちら >>

TOKIO』を熱唱しながらで宙を舞う矢部浩之

中盤のステージでは、矢部が大好きな楽曲を歌唱する『矢部浩之 SUPER LIVE』を展開。1曲目に歌った浜田省吾の『MONEY』では、トロッコで会場を回りながら、矢部がデザインされた“お札”を模したグッズ『百万矢部』をバラ撒いて会場を沸かせた。さらに続けて、サザンオールスターズの『愛と欲望の日々』を披露した。

【ナイナイ歌謡祭】矢部浩之、宙を舞いながら『TOKIO』披露「やべっち、星になりました!」
トロッコで会場を回りながら『MONEY』を熱唱し、“お札”をばらまく矢部浩之

トロッコで会場を回りながら『MONEY』を熱唱し、“お札”をばらまく矢部浩之

最後に披露した沢田研二の楽曲『TOKIO』では、矢部が宙を舞う演出を。バックスクリーンに映った東京の夜景をバックに気持ち良さそうな表情で歌い切ると、矢部は、「やべっち、星になりました!」と叫び、岡村が歌う次のステージへと繋いだ。

同イベントには、このほかにも、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政と嶋佐和也、高須クリニックの高須克弥院長、歌手の知念里奈らが出演した。