ひらがなを並び替えてある単語を作る「アナグラムクイズ」!

頭の中で文字を動かして、隠された単語を見つけ出す快感は格別ですよ。集中力を高めて、制限時間1分以内にスッキリ正解を目指しましょう!

■問題:「う み の や つ」
次のひらがなを並び替えてできる単語を考えてみましょう。


う み の や つ

ヒント:最後の文字は「や」

答えを見る






■正解:うつのみや
正解は「うつのみや」でした。

▼解説正解は栃木県の県庁所在地である「うつのみや(宇都宮)」でした! 文字の中に「つ」や「の」といった助詞のような文字が含まれているときは、それらを単語の一部として組み込む意識を持つのがコツです。

正しく並び替えることで実在する単語になりましたね。ぜひほかのクイズにも挑戦して、脳の活性化を目指しましょう!

※本クイズは、複数の解釈・正解が考えられる場合があります。本記事では、その中の一例として解答を紹介しています
※本クイズは、All About ニュース編集部が企画・作成したものです
編集部おすすめ