料理研究家の稲垣飛鳥が26日に自身のアメブロを更新。娘が今1番食べたいと言っていた品を購入したことを明かした。
この日、稲垣は体調を崩して休んでいる娘について「食欲はずっとあるので回復まであともうちょっとやと思います」と述べ「そんな娘が今一番食べたいと言っているもの それは...生ドーナツ」と説明。「見かけたら買って来てって言われて」「私は、そこまでドーナツ好きちゃうから気にしてないから見つけることもないと思ってたらきのう行った川崎駅の構内に」と横浜・丸山台に本店を構える洋菓子店『パティスリーストラスブール』の『生どーなつ』を見かけたことを明かした。
続けて、自身について「友だち2人と会う約束をしてたから手土産探してた」と説明。「生どーなつって要冷蔵?って心配になって店員さんに聞くと違うとのことで友だちと自分の家用に購入しました」と報告し「こんなかわいい箱に入れてくれるんです」と商品や持ち帰り用BOXの写真を公開した。
また「娘には人気No.2のダブルチョコ 息子には人気No.3のピスタチオ」を購入したことを報告し「見て見て~~~めっちゃ可愛くない?」と購入品の写真を公開。息子にあげた『生どーなつ』について「中にはとろとろのピスタチオクリームが入ってました!一口もらったけどめっちゃピスタチオが濃くてクリームがかなりとろとろなのに驚き」とコメントし「食べたいって言うてた娘はきのうは、食べれてなくてね...今朝食べるかな~?」とつづり、ブログを締めくくった。