【脂肪燃焼スイーツ!?】セレブが毎朝食べる「アーモンドバター」とは

【脂肪燃焼スイーツ!?】セレブが毎朝食べる「アーモンドバター」とは


常に美しくスタイルをキープするため、食事に気を遣っているセレブたち。そんな彼女たちがいま、毎日必ず摂るほど定番となっているのがアーモンドバターです。

アーモンドはよく知っていても、アーモンドバターはまだまだ日本ではメジャーではない存在。

なぜいま、「アーモンドバター」がセレブたちの間で定番なのか? 今回はその秘密をたっぷりお伝えします。

なぜセレブは「アーモンドバター」を摂るの?
Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)が投稿した写真 – 2015 1月 28 10:02午前 PST


Photo by Instagram(キム・カーダシアン)

アーモンドバターとは、細かく砕かれたアーモンドにバターやオイルなどを混ぜてペースト状にしたもの。

リアーナやレディー・ガガは、トレーナーに薦められて必ず朝食に摂っているそうですが、太りそうなのになぜ・・・?

そもそもアーモンドの効果がすごい!

【脂肪燃焼スイーツ!?】セレブが毎朝食べる「アーモンドバター」とは


脂質が多いため太りそうと思いがち。でもアーモンドの油には、悪玉コレストロール値を下げてくれる「オレイン酸」が7割も含まれているそう!

さらに、脂肪の燃焼を促すビタミンB2が豊富! また、カルシウムを多く含み、筋肉に必要なタンパク質もたっぷり摂れるので、代謝を上げてくれるんだとか。食物繊維も多く含まれているため腹持ちが良く、便秘解消にも◎。

ちなみに、アーモンドはリバウンド防止にもいいそうです。そもそもリバウンドとは、ダイエット中の摂取カロリーが低いために起こります。言ってしまえば、ダイエット中は飢餓状態。普通の食事に戻したときに、身体がたくさんの栄養を欲するので、カロリーが吸収されやすくなってしまいます。しかしアーモンドは、一日に必要なカロリーを補いつつ脂肪を減らしてくれるので、リバウンドしにくいと言えるのです。

また、強い抗酸化作用をもつと言われているビタミンE。なんと、アーモンドに含まれるビタミンEの含有量は、食品の中で一番多いんだそうです! またミネラルもたくさん含まれ、老化の原因物質「AGE」を抑える働きがあるためアンチエイジングに◎

「アーモンドバター」をおやつ代わりに!


あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る 2016年6月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら