髪型をマネしたいキャラは? 「SAO」アスナを抑えたトップは… 複雑なヘアースタイルのキャラも人気

髪型をマネしたいキャラは? 「SAO」アスナを抑えたトップは… 複雑なヘアースタイルのキャラも人気
TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
9月4日はくしの日です。

「94」が「くし」と読めるため、美容週間実行委員会が1978年に制定しました。美容関係者がくしを大切に扱って、人々の美容に対する認識を高めてもらおうという思いが込められた記念日です。

アニメにもオシャレなキャラクターは多数存在します。とくに髪型はキャラを印象付ける重要なパーツのため、キュートだったり、ユニークだったり、インパクト抜群だったりと、その描かれ方もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では、「髪型をマネしたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月24日から8月30日までのアンケート期間中に99人から回答を得ました。
男女比は男性約19パーセント、女性約81パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『銀魂』の神楽 変わった髪型のキャラも
1位は『銀魂』の神楽。支持率は約6パーセントでした。神楽はオレンジ色のお団子ヘアーがトレードマーク。読者からは「お団子頭が可愛くて髪色も綺麗だから」という理由が挙がっています。

また「橋本環奈ちゃんがやっていて可愛かったから」とのコメントもあり、実写映画版でのキュートな姿を評価する意見も見られました。

2位は『ソードアート・オンライン』のアスナ。支持率は約5パーセントでした。アスナの髪型は両サイドの髪を三つ編みにして、うしろでまとめたクラウンハーフアップです。こちらには「シンプルだけど個性的で可愛い」といった声が集まりました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年9月4日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら