愛が重そうなキャラといえば? 3位「銀魂」近藤勲、2位「ハッピーシュガーライフ」松坂さとう、1位は…

愛が重そうなキャラといえば? 3位「銀魂」近藤勲、2位「ハッピーシュガーライフ」松坂さとう、1位は…
(C) 鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
       
3月14日はホワイトデーです。

バレンタインデーにチョコレートなどプレゼントをもらった人が、お返しを贈る日として知られています。どんなお返しがもらえるのか楽しみにしている読者も多いのでしょうか。

自分のプレゼントより良いお返しをもらうと何だか嬉しいものですが、あまりに高価過ぎるお返しだと、逆に気が引けてしまうもの……。アニメにもそういったとびきりの“愛”を返してきそうな、行き過ぎた愛情表現をするキャラクターが多数存在します。そんなハードな行動に出てしまうキャラの中で、最も「愛が重い」と思われているキャラクターは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「愛が重そうなキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。2月28日から3月7日までのアンケート期間中に116人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約70パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■トップはサンジ 愛情表現もさまざま…
1位は『ワンピース』のサンジ。支持率は約6パーセントでした。美女に目がないサンジには「女性に対して愛情表現がすごい」や「ナミにいろいろしてあげてるところを見てると相当重そう……」というコメントが寄せられています。

2位は『ハッピーシュガーライフ』の松坂さとう。8歳の少女・神戸しおを愛する彼女には「しおちゃんへの愛情が重すぎて、強すぎてヤバい」とファンも驚いている様子。戦慄の純愛サイコホラーというキャッチコピーに相応しい愛を表現しました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 最終回」のおすすめ記事

「銀魂 + 最終回」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 実写」のおすすめ記事

「銀魂 + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月14日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 銀魂 アニメ
  2. 銀魂 実写
  3. 銀魂 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。