アニメのベストお風呂回は? 男性キャラの筋肉拝める入浴シーンが人気!

4月26日はよい風呂の日。

「よい(4)ふろ(26)」の語呂合わせで制定された記念日です。

アニメにとってもお風呂は欠かせない要素です。キャラクターが入浴するエピソードは、お風呂回や温泉回などと呼ばれており、楽しみにしているファンも多いでしょう。
お風呂では身も心も裸になるため、キャラクターの仲が進展することも多く、ストーリー上も見逃せません。そんなお風呂回の中で最も人気なエピソードは一体何なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメのベストお風呂回は?」と題した読者アンケートを実施しました。4月12日から4月19日までのアンケート期間中に80人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『銀魂』220話
1位は『銀魂』220話「銭湯では身も心も丸裸」。銀時たちが銭湯で屁怒絽一家と鉢合わせしてしまうエピソードです。
「万事屋と真選組の皆が必死にバカをやっているのが『銀魂』らしくて大好きです」とメンバーが勢揃いしている点が支持されました。「下ネタが過ぎるけど面白い」や「何回見てもお腹を抱えて笑ってしまう」とファンも絶賛しています。

次点は『フルメタル・パニックふもっふ』9話「女神の来日(温泉編)」。こちらはかなめやテッサが入浴中の女風呂を覗きに行くというエピソード。温泉アイテムを使って裸を隠すという演出が放送時に話題となりました。

この記事の画像

「アニメのベストお風呂回は? 男性キャラの筋肉拝める入浴シーンが人気!」の画像1 「アニメのベストお風呂回は? 男性キャラの筋肉拝める入浴シーンが人気!」の画像2 「アニメのベストお風呂回は? 男性キャラの筋肉拝める入浴シーンが人気!」の画像3 「アニメのベストお風呂回は? 男性キャラの筋肉拝める入浴シーンが人気!」の画像4
「アニメのベストお風呂回は? 男性キャラの筋肉拝める入浴シーンが人気!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク