「ソマリと森の神様」新PV&メインビジュアル公開 TVアニメ初出演の柴田理恵ら追加キャストに

「ソマリと森の神様」新PV&メインビジュアル公開 TVアニメ初出演の柴田理恵ら追加キャストに
『ソマリと森の神様』メインビジュアル(C)暮石ヤコ/NSP/ソマリと森の神様プロジェクト, mixer
TVアニメ『ソマリと森の神様』(2020年1月放送開始)より、新アニメPVとメインビジュアルが公開された。さらに追加キャストとして、TVアニメ初出演となる柴田理恵のほか速水奨関智一茅野愛衣高垣彩陽の参加も決定。柴田からはコメントも到着した。

『ソマリと森の神様』は、暮石ヤコが「WEBコミックぜにょん」で連載中のマンガを原作とするファンタジー作品。異類異形の人外たちが支配する世界を舞台に、森の番人「ゴーレム」と滅びゆく種族「人間」の父娘による旅路が描かれていく。

このたび公開された新PVは、第1弾PVよりもボリュームが増えたロングバージョンのもの。作品の世界観やストーリーのイメージが一層膨らむ仕上がりだ。

また、主人公たちが訪れる街で出会うローザおばさん役は、TVシリーズのアニメにはこれが初出演となる女優の柴田理恵に決定。
このほか旅の途中で出会う異形役や魔女役として、ムスリカ役に速水奨、コキリラ役に関智一、ヘイゼル役に茅野愛衣、プラリネ役に高垣彩陽も新たに名を連ねた。

TVアニメ『ソマリと森の神様』は、AbemaTV、TOKYO MX、BS日テレの3局にて2020年1月より放送開始予定。

<以下、コメント全文掲載>

【柴田理恵】
今回、ローザおばさん役で出演させていただく柴田理恵です。テレビアニメの声優のお仕事は初めてでしたし、相当パンチのあるキャラクターで、楽しく演じさせていただきました。作中で、わらべ歌も歌っています!しっかりとした ストーリーで、ぜひ普段、アニメはあまり見ないという方にも見ていただきたい作品です。主人公のソマリちゃんとどういう風に絡んでいくのかも、どうぞお楽しみに。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。