キャストから緑谷出久役・山下大輝、爆豪勝己役・岡本信彦、轟焦凍役・梶裕貴、オールマイト役・三宅健太が登壇したほか、シークレットゲストとしてホークス役・中村悠一も駆け付けた。
イベントの幕が開けると、まずは原作の名シーンの原画がスクリーンに大きく映し出され、そのシーンに合わせてデク、爆豪、轟、オールマイトのセリフをキャストが熱演。臨場感あふれる演出に、観客より割れんばかりの大歓声がおくられる。
トークコーナーは、12月20日よりいよいよ公開となった劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の魅力について紹介してからスタート。
今回の劇場版に登場する、原作者・堀越耕平の原案によるオリジナルキャラクターについては、岡本が「ナインがとても良いキャラクター。(キャストの)井上芳雄さんはとても気さくな方なのに、底の知れないキャラクターをとても魅力的に演じています」、三宅が「バックボーンがしっかりと描かれているキメラもとても良いキャラクターだった」、梶が「スライスがクールでとてもかっこいい。今田美桜さんの迫力のある声がキャラクターと融合しています」、山下が「真幌と活真の姉弟がとても可愛かったです」と感想を述べていく。