花江夏樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「鬼滅」炭治郎が連続首位!かくしごと、ツイステ…新作キャラも上位に

花江夏樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「鬼滅」炭治郎が連続首位!かくしごと、ツイステ…新作キャラも上位に
『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
6月26日は声優花江夏樹さんのお誕生日です。

花江夏樹さんは2011年にデビュー。2014年度の第9回声優アワードでは新人男優賞、2016年度の第11回ではパーソナリティ賞、そして2019年度の第14回では主演男優賞に輝きました。2020年も『ランウェイで笑って』や『天晴爛漫!』など、多くのタイトルでメインキャラクターを担当しています。

そこで、花江夏樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。6月13日から6月20日までのアンケート期間中に333人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■『鬼滅』『東京喰種』『君嘘』主人公が上位に!
第1位
1位は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎。支持率は約25パーセントで、昨年に続きトップとなりました。

「素直で正直な家族思いの頼れるお兄ちゃんだけど、鬼との戦いになるといつも全力! そんな心の折れない姿がとにかくカッコイイ!!」や「鬼になった妹を元に戻すため、必死に戦っていく優しさと勇気に惚れた」、「家族や仲間を大切にできて、鬼にも慈悲の心を向けられる優しい心の持ち主だから」と穏やかな性格が人気の秘訣です。
「強さも優しさも凛々しさも演じ分けられていてすごい。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。