9月も中盤を迎え、秋らしい季節になってきました。

アニメ!アニメ!ではこれまで月の数字にまつわるキャラクターについてアンケートを行ってきました。“9”という数字に関しても、名前に「九」の文字が入っていたり、組織の9人目のメンバーだったり、9人チームのリーダーだったりと、連想できるキャラが多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「“9”で思い浮かぶキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月2日から9月9日までのアンケート期間中に189人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■あだ名、背番号、コードネーム 9にまつわるキャラが集結

第1位

1位は『アイドリッシュセブン』の九条天。支持率は約28パーセントでした。

九条天はユニット・TRIGGERのメンバー。読者からは「『アイドリッシュセブン』はアイドルたちそれぞれに数字が付いている作品です。九条天はとある理由から名字が変わっているという特殊な登場人物なので印象に残っています」や「少し切ない経歴を持っていますが、そのプロ意識とカリスマ性はピカイチです」といったコメントが寄せられています。
プロフェッショナルでシビアな人だけど根は優しいところが素敵」や「アイドルとしての完璧さと、実は弟や仲間思いという優しさのギャップが彼をより魅力的にしています」とストイックな性格や内に秘めた気持ちがファンの支持を集めました。

この記事の画像

「“9”で思い浮かぶキャラは? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「銀魂」柳生九兵衛…あだ名、背番号、コードネーム関係も!<21年版>」の画像1 「“9”で思い浮かぶキャラは? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「銀魂」柳生九兵衛…あだ名、背番号、コードネーム関係も!<21年版>」の画像2 「“9”で思い浮かぶキャラは? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「銀魂」柳生九兵衛…あだ名、背番号、コードネーム関係も!<21年版>」の画像3 「“9”で思い浮かぶキャラは? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「銀魂」柳生九兵衛…あだ名、背番号、コードネーム関係も!<21年版>」の画像4
「“9”で思い浮かぶキャラは? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「銀魂」柳生九兵衛…あだ名、背番号、コードネーム関係も!<21年版>」の画像5