「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!

「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!
拡大する(全5枚)
竹達彩奈/釘宮理恵/宮村優子
数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。記念すべき第1弾のセリフは「お前、おもしれー女だな」と「あ、あんたのためじゃないんだからね…!////」で脳内再生された声優さんを募集しました。

9月17日から9月26日までのアンケート期間中に回答くださったのは、560人。男女比は男性約25.5パーセント、女性約74.5パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約51 .4パーセントと半数を締める割合で、それ以上の年齢が10パーセント前後という結果となりました。

本稿では、「あ、あんたのためじゃないんだからね…!////」の結果を発表します。

■ツンデレといえばこの人!キャラクターで再生された人も
第1位:釘宮理恵
第1位は、「ツンデレといえばこの人!」というコメントが多かった釘宮理恵さん。『ゼロの使い魔』のルイズや『ハヤテのごとく!』の三千院ナギなどツンデレ系ヒロインを演じることが多く、その特徴的でかわいい声は1度聴いたら忘れられなくなるほど。依存性もあると言われており(?)、その声を欲する症状を発症した者は“釘宮病”と呼ばれました。支持率は約23パーセントでした。

【コメント】
・ツンデレといえば…釘宮さんでしょう!

この記事の画像

「「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!」の画像1 「「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!」の画像2 「「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!」の画像3 「「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!」の画像4
「「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク