声優浪川大輔石川界人が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#38』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」内「アニメLIVEチャンネル」にて2022年2月10日に放送された。
この回は、先日事務所を移籍したばかりの石川のための企画を続々と実施。「ステイラック・石川界人のプロフィールを作ろう!」「ステイラック・石川界人の宣材写真を撮ろう!」「ステイラック・石川界人のボイスサンプルを充実させよう!」などのコーナーで、石川の情報を更新していった。

この回は、浪川が代表を務める事務所・ステイラックに移籍したばかりである石川のための90分ということになった。浪川が「今日は代表・浪川としてやります。気合入れて頼むよ、石川くん」と冗談混じりにプレッシャーをかけると、石川は「めちゃくちゃやり辛くなるじゃないですか~」と苦笑する。

そんななか、まずは「ステイラック・石川界人のプロフィールを作ろう!」を実施した。現在の石川のプロフィールは、出身地と身長、趣味に「サウナ、ゲーム、PC」というかなりシンプルなもの。アピールするためのプロフィールが、浪川いわく「デー(大)ベテラン並」ということで、さらにインパクトを残すためプロフィールを充実させていった。

追加する項目として、番組から「体重」「座右の銘」「NG」「社長のイチオシポイント」と提案された石川は「載せてるヤツおらんだろ!」「これは社外秘のやつや!」「これいいんですか?(笑)」とツッコミを連発。しかしその後、瞬く間に丸め込まれ、生放送でのガチ身体測定が行われる。

この記事の画像

「代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース!? 新プロフィールを完成?させた「声優と夜あそび 木」」の画像1 「代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース!? 新プロフィールを完成?させた「声優と夜あそび 木」」の画像2 「代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース!? 新プロフィールを完成?させた「声優と夜あそび 木」」の画像3 「代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース!? 新プロフィールを完成?させた「声優と夜あそび 木」」の画像4
「代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース!? 新プロフィールを完成?させた「声優と夜あそび 木」」の画像5