●お得に売買できる「売ってくだ祭」「買ってくだ祭」を同時開催
「オークション」と「フリマ」とも「Yahoo!」ブランドに統一。
今回のブランド統一にあわせて、11月20日0時~12月17日23時59分の期間に、おトクに売買できる「フリマ・オークションで売ってくだ祭」「フリマ・オークションで買ってくだ祭」を両サービスで同時開催する。
期間中は、プチプラアイテムからハイブランドまで幅広く使えるクーポンを毎週配布するなど、購入者にとっておトクな施策を実施する。また、販売手数料が5%の「Yahoo!フリマ」にあわせて、期間中は「Yahoo!オークション」もオークション出品での落札システム利用料を、事前エントリーした場合にポイント付与によって実質5%にする。
さらに、エントリーの上、両サービスで購入すると、20人に1人が抽選で落札・購入金額の最大全額相当のPayPayポイントが戻ってくるキャンペーンも実施する。
【関連記事】
「ヤフオク!」は「Yahoo!オークション」、「PayPayフリマ」は「Yahoo!フリマ」にサービス名変更
「Yahoo!プレミアム」は「LYPプレミアム」へ 11月29日から
ヤフー、PayPayモールを新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアルへ
ZHDとLINEの経営統合が完了、2023年目標は売上収益2兆円
競合関係だったヤフーとLINEは経営統合で何を得るのか