桐谷美玲、河北麻友子……スレンダー芸能人たちが食べても太らない理由。

「瘦せることがすべて」。そんな生き方をする女性たちがいます。

 いわゆる摂食障害により、医学的に見て瘦せすぎている女性のことですが、そんな彼女たちを「瘦せ」と呼ばせてもらっています。

 彼女たちはある意味、病人であって病人ではないのかもしれません。

 というのも、人によってはその状態に満足していたりしますし、あるいは、かつてそうだったことに郷愁を抱く女性や、むしろこれからそうなりたいと願う女性もいるからです。

 そんな彼女たちに憧れのスレンダー芸能人のツートップは、桐谷美玲河北麻友子

「なぜ彼女たちは食べても食べても太らないのか?」

 いま話題の書『瘦せ姫 生きづらさの果てに』の著者・エフ=宝泉薫氏が「スレンダー芸能人がスレンダーで居続ける理由」を語ります。

桐谷美玲、河北麻友子……スレンダー芸能人たちが食べても太らない理由。
世界で最も美しい顔100人に4年連続ランクイン(最高は2014年の8位)の桐谷美玲。「美しい体型」なら何位に入るのだろう。   

 

スレンダー芸能人はなぜ太らないのか?

 人間にとって、個性を認め合うことほど難しいものはなさそうです。自分がよしとする基準からのちょっとした「ズレ」すら許せないことがままあり、そこに異を唱えたくなることが珍しくないのですから。

 たとえば、スレンダー芸能人の存在です。摂食障害を思わせる瘦せ方でなくても、細い芸能人はいて、憧れの対象になったりします。が、その一方で、ダメ出しをされることも少なくありません。

 その理由は「不健康だ」とか「見るに耐えない」とか、主観的な好みによるところが大なのですが、なかには「こういう人がいるから、摂食障害が増える」という、社会派的な見地からの物言いも。実際、細い芸能人、あるいはモデルに憧れてダイエットをし、行きすぎてしまう人はいます。ただ、それは芸能人やモデルのせいではないでしょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 桐谷美玲 CM
  2. 桐谷美玲 Instagram
  3. 桐谷美玲 NEWS ZERO
桐谷美玲のプロフィールを見る
BestTimesの記事をもっと見る 2016年9月13日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「桐谷美玲 + CM」のおすすめ記事

「桐谷美玲 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「桐谷美玲 + ドラマ」のおすすめ記事

「桐谷美玲 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュース

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら