NGT48荻野由佳「他のグループにもいないような子になりたい」

4月12日(水)発売のシングル『青春時計』でついに全国に打って出る、AKB48国内5番目の姉妹グループ「NGT48」。新潟県を活動拠点とし、地域活性化をテーマに2015年に結成されたグループだが、今回のメジャーデビューをきっかけに、もっと彼女たち個人のことをみんなに知ってほしい!と言うことで、それぞれのパーソナルに迫るインタビューを短期連載!
NGT48荻野由佳「他のグループにもいないような子になりたい」
写真を拡大

24回連続の短期連載もとうとうラスト!大トリを飾っていただくのは、NGT48の副キャプテン、おぎゆかこと荻野由佳。「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にて、大きな期待とともに加入。縁の下の力持ちとして、チームを支える重要な役どころの彼女には『NGT48を今後どんなグループにしていきたいか』抱負を聞いた。

第22回:西村菜那子さんインタビューはコチラから

NGT48荻野由佳「他のグループにもいないような子になりたい」
写真を拡大

――副キャプテンとして、『NGT48を今後どんなグループにしていきたいか』抱負を教えてください。

荻野 まず一つ目は、私達NGT48は、AKB48グループの中でも一番と言ってほど、地域密着型のアイドルとしての自信を持っています。なので、メジャーデビューしてからも新潟とは遠い存在にならずに、より身近に寄り添ったグループとして全国に進出したいですね。

――確かに、今回のデビュー以前から、新潟県で精力的に活動されていました。地域密着型と言うことで、新潟で行った中で一番記憶に残っているお仕事はありますか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

BestTimesの記事をもっと見る 2017年4月30日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。