6月11日より公開中の映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』より、孫悟飯にフォーカスしたキャラクターPV「悟飯Ver.」が解禁された。

【動画】悟飯が銀髪に! 『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』キャラクターPV

 本作は、1984年から1995年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、常にトップを走り続けてきた日本を代表する漫画『DRAGON BALL』を原作としたアニメ映画。

原作コミックスは全世界累計2億6000万部を記録、連載終了後もテレビアニメ・映画・ゲームなどさまざまなメディアミックスでファンを魅了している。

  2015年に原作者・鳥山明原案による新シリーズ『ドラゴンボール超』がスタートし、映画では2013年に17年ぶりの劇場版シリーズが復活。前作『ドラゴンボール超 ブロリー』は、『ドラゴンボール』最高のヒットとなる全世界興行収入135億円超を記録している。

 映画のヒットを記念して解禁された映像は、強敵を前に新境地に到達した悟飯とピッコロの戦いが美麗映像で描かれる。ピッコロのピンチに眠っていた力を発現させ、銀髪に赤い瞳、凄まじいオーラを放つ《孫悟飯ビースト》の荒々しい姿と「今度は、僕の番だ」という決意のセリフでスタート。

 その後は、パンに抱きつかれて笑顔を見せる様子、ピッコロから投げ渡された仙豆を地面の裂け目に落とすコミカルな一幕、研究に没頭する姿が映し出される。
最後は、レッドリボン軍が生み出した最悪の存在《セルマックス》に渾身の一撃を入れ、「この程度か」と笑みを浮かべるシーンで締めくくられる。

 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は現在公開中。