4月に一般男性との結婚を発表したタレントの中川翔子が、23日20時放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。早くも夫と生活スタイルのずれによる“戦争”がぼっ発していることを明かす。



【写真】中川翔子、ラプンツェルイメージのドレス披露

 今夜の放送のテーマは、「芸能人が愛してやまない路線SP」。新宿を起点とした、中央線、京王線、小田急線、西武新宿線の4つの路線を愛する芸能人たちが各路線の魅力を語る。中川のほかに、井口浩之(ウエストランド)、IZAM、市川紗椰河合郁人(A.B.C‐Z)、川村エミコ(たんぽぽ)、北山たけし、こがけん、タイムマシーン3号滝沢カレン筒井真理子、森香澄が出演する。

 MCの明石家さんまは、新婚の中川を祝福。「趣味が合ったの?」と聞かれると、中川は「まったく」と、ミニマリストな夫とオタクな中川では生活スタイルが正反対のため「すでに戦争が…」と明かす。

 さらにさんまが「結婚しないのかと思っていた」と言うと、中川も「私も宇宙で1番思ってました」とコメント。
そこでさんまが「『私は結婚しない』って人はどういう言葉で最後落ちるの?」と質問すると、独身の川村エミコが大興奮。同じく独身の筒井真理子らも交えて、「7年誰も乗車してくれない」、「そろそろ廃線になっちゃうかも」など、テーマの電車に掛けて嘆き始める。

 中川翔子が出演する『踊る!さんま御殿!!』は、日本テレビ系にて今夜23日20時放送。