坂口健太郎が主演のドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系/毎週土曜22時)第6話(5月27日放送)に、井上想良と青島心が出演することが決定。人気俳優・西崎竜人を井上、交際相手の女優・葉山えりかを青島が演じる。



【写真】ドラマ『Dr.チョコレート』第6話に出演する井上想良(西崎竜人役)

 本作は、義手の元医者と天才的オペスキルを持つ10歳の少女・Dr.チョコレートがタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でもワケあり患者の命を救うドクター・エンターテインメント。

 2年前に起きた唯の両親、寺島光一(山本耕史)・葵(安達祐実)夫妻の命を奪い、そしてTeacher(坂口健太郎)の人生を大きく動かした爆発事件。その背景には、謎の組織「め組」の存在があることが徐々に明らかになってきた前回までの『Dr.チョコレート』。第6話でTeacherは、また一歩、真の黒幕に近づく。

 山奥の人けのない道路で、男女が乗ったバイクが単独事故を起こす。事故を起こしたのは人気俳優・西崎と、交際相手の女優・葉山。
走行中に濃霧で視界不良となり、ガードレールに激突したのだ。額に傷を負った西崎の傍らでえりかは意識昏睡だが、2人の交際は世間に秘密のため病院には行けない。どうすることもできずに困窮する西崎。するとそこへ「我々に依頼しませんか?」と、Teacherが現れる。

 実は、「め組」の一員だった白石(田中道子)から、「め組」トップの「め様」に直接会ったことがあると思われる人物として西崎の名前を聞き出していたTeacher。西崎と接触するため尾行しているさなかで偶然に起きた事故。
西崎はTeacherのオファーを受けるのか⁉ また、何を知るのか⁉

 西崎を演じる井上は、2020年俳優デビューし、その後ZIP!朝ドラマほか、数々のドラマで活躍。NHK連続テレビ小説『らんまん』にも7月の放送回から出演する。今回の役については、「スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせて頂きました」とコメント。

 2015年にモデルとして活動を開始、2017年にはドラマ初出演、以降、映画、CM、仮面ライダーシリーズへの出演と活躍の場を広げている青島は、「撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました」と撮影の様子を振り返る。

 土曜ドラマ『Dr.チョコレート』は、日本テレビ系にて毎週土曜22時放送。


 ※コメント全文は以下の通り

<コメント全文>

■井上想良(西崎竜人役)

第6話に出演させて頂く、西崎竜人役の井上想良です。撮影前、僕自身とても緊張していたのですが、Dr.チョコレートのキャストの皆さまが、温かく迎え入れて下さいました。

スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせて頂きました。Teacher たちと出会うことで西崎自身、どのように成長していくのか?そして「め組」と西崎にどんな繋がりがあるのか…?皆さま是非、お楽しみ下さい。

■青島心(葉山えりか役)

第6話、葉山えりかを演じさせていただきました青島心です。
撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました。俳優同士のデート中の事故。それが“め組”と、そして皆さんとどう絡んでいくのか。ぜひお楽しみに。