乃木坂46・中西アルノが26日放送の『超・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ/毎週月曜25時29分)に出演。お笑いコンビにゃんこスターのネタを披露し、アンゴラ村長本人とも共演した。



【写真】「わんこスター」になりきった中西アルノ、奥田いろは、アンゴラ村長ら

 この日の『超・乃木坂スター誕生!』では、「Z世代芸人オーディション」と題したコントに5期生が挑戦。若手芸人にふんしたメンバーたちが、お笑いライブのオーディションにやって来るのだが、披露するネタがことごとくこれまでに一世を風靡(ふうび)した芸人たちとそっくりのネタで…という内容。

 井上和と冨里奈央がジョイマンのネタ、小川彩がエド・はるみのネタを披露する中で、ラストには「にゃんこスター」ならぬ「わんこスター」にふんした中西と奥田いろはが登場。『キングオブコント2017』決勝で、にゃんこスターが見せ、一時大人気となった“なわとびネタ”にチャレンジ。中西がアンゴラ村長に、奥田がスーパー3助になりきった。途中からはアンゴラ村長本人も参加し、中西はアンゴラ村長と表情までシンクロさせ、見事にやり切った。


 放送終了後、アンゴラ村長は自身のツイッターを更新。中西、奥田らとの集合ショットを掲載し、「アルノちゃんいろはちゃんがネタに全力で取り組んでくれてすごく嬉しかったです!こんなやりきってくれるとは…!笑 みんな本番ギリギリまで確認しててこういう頑張りの積み重ねでこんな精鋭たちが…!と尊敬しました…」と感激のコメントを寄せた。