お笑いコンビオアシズが28日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系/毎週23時6分)にゲスト出演。大久保佳代子が、留学中のカナダから一時帰国した光浦靖子と2年ぶりに再会した時の様子について語った。



【写真】オアシズ、2年ぶりに2人そろってテレビ共演!

 2021年7月からカナダに留学している光浦。大学の夏休みを利用して一時帰国中という彼女とのコンビでの仕事について、大久保は「3日前ぐらいにはじめて仕事があって、オアシズで。そこが2年ぶりにマジ会いました」と告白。続けて大久保は再会した時の気持ちについて「感情的にはうれしかったです」と笑顔を見せつつ「その2年の間もLINE1回したね」とコメント。2年の間コンビ間でわずか1回のLINEという交流には、オードリーの2人も驚いていた。そのLINEの内容については、共通の知人の親族に不幸があった際に香典と花を連名で出すかをどうかを大久保が確認したとのこと。


 一方、光浦は留学前のことを振り返りつつ「カナダ行くことも1回も言わなくて、旅立つ日も教えなかった」と語り、オードリーの2人を驚かせると「帰ってくる日も教えなかった」とポツリ。これに大久保は「おかしくないですか? 情報がスゴいない」と語り「悔しい」と不満をぶちまけていた。