元自衛官のお笑い芸人・やす子が23日、自身のエックス(旧ツイッター)を更新。ルッキズムをめぐるネット上の投稿に対して、“絶妙な返し”を見せると、「いなし方が素敵」「パワーワード」などの反響が多数寄せられ、話題となっている。



【写真】やす子が実際にポストした内容 余裕の表情が秀逸

 やす子は、一般ユーザーの投稿を3枚のスクリーンショットにしてポスト。まず1枚目は「美人の30代よりブスの20代!て言い張ってる男はたとえばガッキーとやす子が並んだときにやす子を選ぶんだよね??」と、やす子と女優の新垣結衣が登場する内容で、2枚目は「旦那に30代のガッキーか20代のやすこだったらどっちがいい?って聞いたら『例えガッキーが50歳になったとしても絶対にやすこは選ばない』と言っててルッキズム男性は年齢じゃないことがわかりました」という内容だ。

 続く3枚目は、「20代でブスなら30代40代ってどんどん太って肌も劣化してブスになるんだよ。それでも一途に愛せるのか?30代で美人なら、40になっても50になっても美人だろうから私はそっちが良いな」という投稿だった。

 ルッキズムをめぐる意見に対して、やす子にとっては勝手に名を挙げられた失礼な“もらい事故”だが、4枚目でやす子は、自身が出演したバラエティー番組からのスクリーンショットを添付し、「ま、いつでも戦車でひけるからな~」とこれらを一蹴する絶妙な返しを見せた。やす子は続く投稿で「私は自分が大好きです」とも冷静につづっている。


 やす子の対応には称賛の声が寄せられ、19時30分現在で、3万9000のリポスト、23万のいいねが付いている。

 さらにファンからは「戦車wwいなし方が素敵」「いつでも戦車のパワーワード」「強すぎる、すき」などのリプライも多数寄せられている。

引用:「やす子」エックス(@yasuko_sma)