本日1月1日12時より、『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)2024元日スペシャルが放送。宮川大輔、千鳥らによるロケで初笑いを届ける。



【写真】「チーム宮川」は、さらば森田の実家へ!

 今年の『「笑神様は突然に…」2024元日SP!』は、笑いたいゲストの吉田羊生田絵梨花を迎え、5本のロケをお送りする。MCはウッチャンナンチャン内村光良

 宮川大輔率いる「チーム宮川」は、“さらば青春の光・森田“大阪へ里帰り!  元日恒例企画「里帰り企画」が今年も。今回はテレビにYouTubeと大活躍、ブレイクを遂げたさらば青春の光・森田が大阪凱旋帰郷。実家は、大阪府堺市でお蕎麦屋さんを営んでいて行列もできるお店なんだそう。中学校や思い出のお店…大阪ならではのノリで地元のスターを大歓迎! さらに、森田の同級生も登場し、森田の「秘蔵トーク」も…。
さらばと同期で「笑神様」初登場のランジャタイも大阪の街で大暴れする。

 千鳥率いる「チーム千鳥」は学校シリーズをお送りする。今回、千鳥は新弟子力士たちが通う「相撲教習所」へ! 芸人が入るのは初となる。ロングコートダディ、竹内涼真の妹であるたけうちほのかも参戦。相撲教習所では「ぶつかり稽古」や「座学」など授業の様子をお届け! 個性豊かな『新弟子』たちもご紹介し、実際に稽古にも参加! 見たことのないものが続出し、現場では“驚き”と“笑い”の連発。

 新企画「相方交換ロケ」も。
錦鯉、なすなかにし、真空ジェシカ3組の芸歴やキャラクターが全く異なる人気芸人たちが、相方を交換してロケに挑戦する、実験的な新企画! 1時間ごとに「相方」を入れ替えて、”新コンビ”で商店街ロケを敢行。普段ならば息の合ったプレイで笑いを生み出す人気芸人たちも、急造コンビには大苦戦…。しかし、さすが人気芸人たち。時間が経つにつれお互いの良さを引き出しあう展開に。相方が替わる事で、”新たなボケ”や”今までにないツッコミ”が生まれるのか? それとも、やはり“元々の相方の偉大さ”に気付かされるのか? 更にロケの中では、今回の番組最大の驚きの出来事が起きる。

 「チーム若槻千夏」は、新春!京都開運ツアーへ。
笑神様初参戦の若槻千夏をチームリーダーにロケする新チーム企画。キャスティングから若槻が選び、アンミカ、おいでやす小田、ゆめぽての4人で京都ロケ! 京都ならではの舞妓遊びや、陶芸などの体験をしていく。さらに“歩くパワースポット“アンミカと共にありがたすぎる開運スポット巡りへ! 開運スポットではおいでやす小田の身に衝撃の不思議現象が…。

 さらに、「スーパーサラリーマン鈴木拓」が帰ってくる…! 前回、3つの難関チャレンジに見事成功し、念願叶って本社復帰を果たした「スーパーサラリーマン」こと鈴木拓…しかし、本社復帰し喜びに浸っていた拓が“誤送金問題”に巻き込まれる―…。今回もドラマ「スーパーサラリーマン」が本物のドラマさながらに展開。昨年の難関チャレンジを超える、超難関3チャレンジ…「バランスボールサーフィン」「斧投げ」「フォークリフト」に挑戦!

 『「笑神様は突然に…」2024元日SP!』は、日本テレビ系にて1月1日12時放送。