お笑い芸人・なかやまきんに君が主演する3月28日放送のドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾(読売テレビ・日本テレビ系)に、7 MEN 侍菅田琳寧、えなこ、西川貴教武田真治山下真司らの出演が決定した。

【写真】なかやまきんに君主演ドラマ第2弾放送決定「“良い肉”ということで第1129弾までは想定しております!」

 本作は、テレビ番組やCMだけでなく、ボディビルダー、YouTubeとして多方面で活躍中のお笑い芸人・なかやまきんに君が主演を務めるドラマの第2弾。

大反響を呼んだ昨年9月の第1弾の放送から半年を経て、この春、新しい出会いの季節に中山筋太郎が帰ってくる。

 仕事に、恋愛に、人間関係に小さな悩みが山積みのさえないサラリーマン・中山筋太郎。そんな彼の生きがいは「筋トレ」―。筋太郎は己の肉体をとことん鍛えることで、現代社会のしがらみから解放されていく。第2弾となる今回、筋太郎はどんな悩みにぶつかって、そしてどんな女性に恋をするのか?

 このたび、本作品の追加キャストが一挙解禁された。出演が決定したのは、7 MEN 侍の菅田琳寧、落合モトキ、えなこ、忽那文香(ダウ90000)、中島百依子(ダウ90000)、DJ KOO、西川貴教、山下真司、武田真治、堀部圭亮の10名。
アイドル、俳優、トップコスプレイヤー、新進気鋭のコントユニットメンバー、アーティストと、異色の豪華キャストがずらりと並ぶ。彼らは悩める筋太郎に救いの手を差し伸べるのか? はたまた、筋太郎をさらに追い込んでいくのか?

 西川は「第1弾からさらにパワーアップして、新たなキャラクター、新たなシチュエーションが増えています! このままいくと、次は1クールで放送されるんじゃないかと、今から心配しています(笑)。ジムに行くときの心がけを学べる―。そんな楽しみ方もあるドラマをお楽しみ!」と第2弾への手応えを明かした。

 DJ KOOは「今までに見たことのない超感覚ドラマです! そもそも、僕がドラマに出演するって、一体どういうことなんでしょうか?(笑) マッチョの方も、そうでない方もアガる~↑↑ドラマなので、ぜひともご覧ください! 宜しくお願いします DO DANCE!!」とコメント。

 武田は「制作者と表現者のケミストリーが非常に起きている現場で、良いものが出来たんじゃないかと思います。
なかやまきんに君さんの人生そのものに見えるような、そんな物語です。筋肉に愛のある作品、ご期待ください!」と自信をのぞかせた。

 山下は「本当に楽しい撮影でした! きんに君のリアクションが素晴らしいので、負けずに頑張りました(笑)。このドラマを見たらトレーニングしたくなること間違いなしです。面白いです。ぜひご覧ください!」とドラマの魅力をアピール。


 堀部は「今回もなかやまきんに君の体は仕上がっています! 筋肉好きな方も、そうでない方も楽しめる作品になっているのでご期待ください。僕の中では筋肉版の『釣りバカ日誌』だと思っているので、長いシリーズとして続いて欲しいです!」とシリーズ化を熱望。

 菅田は「皆さんの身体が本当にデカかったです。私もジュニアの中ではデカい方だと思っていましたが…いざ外に出ると小さかったです(笑)。感情が高ぶるシーン、涙するシーンは初めての挑戦でした。ずっと気持ちを作ることに苦戦しましたが、楽しかったです! ご覧頂けたら嬉しいです!」と撮影を振り返った。


 えなこは「久しぶりの演技のお仕事で不安だったのですが、共演者の皆様が優しくて、何よりも物語が面白かったので、めちゃくちゃ楽しかったです! 現実なのか、マンガなのか分からないような世界観で面白い作品です! ぜひご覧ください!」と期待を込めた。

 落合は「筋太郎の真っ直ぐなピュアな想いが、周りの人を動かしていく、ハートフルな面白さもあるドラマです。前回からスケールアップした物語を楽しんで頂きたいです。お時間許す方は、ぜひリアルタイムでご覧ください!」と見どころを語った。

 忽那は「家族がなかやまきんに君さんのYouTubeで筋トレをすることが日課だったようで、第1弾が放送された後に『中山筋太郎、出てたね!』と凄く喜んでくれました! こんなに早く第2弾が走り出すとは思っていなかったので、本当に嬉しいです!」と第2弾への想いを語った。

 中島は「第2弾、嬉しいです! 『中山筋太郎』は撮影現場の雰囲気が独特です(笑)。
前回の第1弾から半年が経っていますが、今回も撮影が始まるとすぐに『そうそうこの感じ!』となるような空気を体感することが出来ました!」と出演の喜びを明かした。

 また、新作の放送を前に、TVerでは本作の第1弾を無料配信中。

 ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾は、読売テレビ・日本テレビ系にて3月28日23時59分放送。