<フォト>舞台「銀河英雄伝説 輝く星闇を裂いて」の様子
本公演の原作となる「銀河英雄伝説」は、1982年11月に第1巻が発売されて以来、人気作家・田中芳樹によって5年余にわたって刊行、累計1500万部の売上を誇る大ベストセラー小説。途方もなく広がる銀河を舞台に「銀河帝国」対「自由惑星同盟」の戦いが繰り広げられるストーリーが話題を呼んでいる。
昨年、東京・青山劇場にて18,000人を動員し、満員御礼となった舞台「銀河英雄伝説 第一章銀河帝国篇」を皮切りに、人気舞台シリーズとなった「銀河英雄伝説」。今回の公演では、前作にも出演したKis‐My‐Ft2のメンバーである横尾がジークフリード・キルヒアイス役として、二階堂がダーフィット・フォン・ロイス役にて舞台初主演を果たし、ラインハルト役は若手注目株の間宮祥太朗が務めている。
また、来年春には青山劇場にて舞台シリーズ最新作「銀河英雄伝説 第三章 内乱」の上演が決定。原作の創刊から30年を経てなおも今、人々の心を掴んで離さない「銀河英雄伝説」からますます目が離せない展開となりそうだ。
舞台「銀河英雄伝説 輝く星闇を裂いて」は、東京国際フォーラムホールCにて15日(木)から18日(日)まで上演。