村上虹郎、父・村上淳と同ドラマ枠への初出演に「引き寄せ合うもの」

村上虹郎、父・村上淳と同ドラマ枠への初出演に「引き寄せ合うもの」
『天使のナイフ』ヒット祈願イベントの模様(C)WOWOW
 少年法の壁や矛盾、真の更生や贖罪を描く小出恵介主演の連続ドラマW『天使のナイフ』(全5話/第1話無料放送)が2月22日より放送。それに先駆け、劇中で主人公の妻を殺害する“非行少年”を演じた村上虹郎北村匠海清水尋也が15日、豊川稲荷神社別院にて、非行からの更生、および作品のヒットを祈願するイベントに出席した。

【関連】『天使のナイフ』ヒット祈願イベント フォトギャラリー

 2014年、デビュー作『2つ目の窓』でカンヌ映画祭にも参加した村上だったが、ドラマ出演は今回が初。父である村上淳も連続ドラマW『変身』に出演しており、「いつかWOWOWドラマをやってみたいと思ってたので、すごいタイミングで出られて、引き寄せ合うものなんだなと自信に繋がりました」と笑顔を見せる。

 少年たちのリーダー格を演じた清水は、最年少15歳の現役中学生。同世代の役に「やりやすいというのはありました。学生だから抱くような感情もあり、リアルに表現できたと思います」と話す。また、「この仕事以前は少年法は近くて遠い存在だったけど、身近な存在として実感できました」と真剣に語る場面も。

 役柄に関して、現在17歳の村上は「3人の中で一番小さいけど、一番年上なので、一番後ろを付いていく役柄に“へ?”と思うところはありました」と苦笑いしつつ、「中学生って何してたか覚えてないけど、現役の清水くんの勢いに任せて、少年AにBとCは付いて行けばいいという思いでした」と明かす。

 音楽ユニット「DISH//」でも活動している北村は、「イベントでは暴れ回ってますが、普段は真面目です(笑)」とコメント。一方で、「新しいからこそ楽しめました。したことのない不良少年を演じるのは逆にやりやすくもありました」と特異な役柄を楽しんだ様子を覗かせた。

あわせて読みたい

村上虹郎のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「村上虹郎 + twitter」のおすすめ記事

「村上虹郎 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「村上虹郎 + ドラマ」のおすすめ記事

「村上虹郎 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中村勘九郎」のニュース

次に読みたい関連記事「中村勘九郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 村上虹郎 CM
  2. 村上虹郎 Instagram
  3. 村上虹郎 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。