フジテレビ系月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』に出演中の紗栄子が自身のブログにて、「今日の『5→9』の撮影は、ハロウィンのシーンの撮影でした!」と報告。同作で共演する速水もこみちとのコスプレ記念写真を掲載している。

【関連】『5→9~私に恋したお坊さん~』制作発表会フォトギャラリー

 『5→9 ~私に恋したお坊さん~』は「Cheese!」(小学館)にて連載中の人気コミックを原作に、石原さとみ山下智久の初共演が実現した話題作。英会話教師・桜庭潤子はある日、参加した葬儀中に足が痺れ、誤って焼香の灰を読経中のお坊さんにかける大粗相を犯す。「もう、あのお坊さんと会うことはないか」と思っていた矢先、家族に騙されて出席したお見合いに、“あの”お坊さん…東大卒のイケメン坊主・星川高嶺が現れ…。

 海外暮らしを夢見る主人公・潤子役に石原、高学歴・高身長・高収入で型破りなイケメン坊主・高嶺に山下。そして紗栄子は潤子と同僚の毛利まさこ役、速水も同じく同僚の木村アーサー役で出演中だ。

 速水とのコスプレ2ショットに続き、紗栄子は「通りすがりのさとみちゃんと古川くんも一緒に♪」と、主演の石原、そして三嶋聡役の古川雄輝も交えた4ショットも公開。ブログには「コスプレ似合ってます!」「ポリスサエちゃん可愛いです」「もこみちくんのポーズも可愛いですね(笑)」「石原さんとサエちゃん姉妹みたいです♪」「和気藹々の現場ですね!」「キャスト豪華だね」などのコメントが届いている。