【写真】主演の「篠原涼子」フォトギャラリー
前シリーズは2007年1月期に放送され、篠原演じる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子の「〇〇ですがそれが何か?」というせりふが大きな話題となった、中園ミホ脚本による連続ドラマ。
3月上旬、13年ぶりに“大前春子”になった篠原が現場に登場すると、集まったスタッフから大きな拍手が起こった。
最初のシーンは、春子がオフで過ごしているスペインのとある村。春子が村から馬車で去るシーンからのスタートとなったが、この馬車は、なんと13年前、同様のシーンで使われたのとまったく同じ馬車。さらに馬車を引くのは、13年前に出演した馬の子供と孫だという。
その驚きの事実に、篠原はスタッフと一緒に盛り上がり、撮影の合間には馬と一緒に写真を撮るなどして、好天のなか終始穏やかな雰囲気で撮影は進行。さらに終了後、スペインの子役たちと写真撮影をした際には空に虹が架かるサプライズが起こり、縁起の良い滑り出しとなった。
主演の篠原は「ついに13年ぶりのハケンの品格の幕が上がりました。当時着ていた衣装が出てきたり、同じ馬車が出てきたり、スタッフみんなの作品への愛とこだわりをいろんなところで感じています」と現場の印象を明かし、「チーム一丸となり新たな気持ちで頑張ります!」と意欲をみなぎらせた。
ドラマ『ハケンの品格』は、日本テレビ系にて4月15日より毎週水曜22時放送。