女優の松本まりかが10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)に出演。15年来の親友でアーティストの松田ゆう姫から過去の恋愛について暴露されると、思わず照れ笑いを浮かべ、タジタジになる一幕があった。


【写真】松本まりか、美しい胸元…見事なスタイルにファンほれぼれ「綺麗」

 今回の番組は「トリオ THE 偏食女2020」と題した企画に松本と松田、そして弁護士の山口真由がゲストとして登場。番組の後半ではゲストがそれぞれ恋愛事情についてトークするという展開に。MCの後藤輝基が松田に対して、親友・松本のこれまでの恋愛事情について尋ねると、松田は「まりかは真面目に、一途に…」と話すと、一転して「ちょっと重いのかなぁ…」とポツリ。

 この一言に思わず吹き出した松本は、松田に対して「ちょっと…あの、そういう…」と何かを言いかけたものの、MC陣の方に向き直って「あぁ…ごめんなさい!なんでもないです」とあたふた。

 さらに後藤が「めちゃくちゃ連絡とかするタイプ?」と質問すると、松本は頬を赤らめながら「そこはしたいところをガマンしてるつもりなんですが…」と返答。隣にいた松田が「ガマンしちゃって爆発しているのを何回か見たことあります」とコメント。
直後、親友同士の松本と松田がお互いの顔を見合わせて照れ笑いを浮かべていた。