『じゃない方の彼女』“不倫相手”の家族写真を見る“怜子”山下美月の表情…「切なすぎる」

『じゃない方の彼女』“不倫相手”の家族写真を見る“怜子”山下美月の表情…「切なすぎる」
拡大する(全1枚)

 俳優の濱田岳乃木坂46山下美月が出演するドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の第8話が29日に放送。山下演じる怜子が濱田ふんする雅也の家族写真を見つけ、切ない表情を浮かべるシーンに、ネット上の視聴者から「泣いてるじゃん…」「美月の表情切なすぎる」と反響が寄せられた。

【写真】“妻”と“不倫相手”がまさかの鉢合わせ 地獄のバーベキュー!

 小谷家で行われるバーベキューに、雅也の妻・麗(小西真奈美)と娘・沙織(宝辺花帆美)が怜子を誘った。麗と沙織の“友達”がまさか怜子だと知らない雅也は、意気揚々とバーベキューの準備を進める。

 そんな折、小谷家を突然訪れたのは片桐(山崎樹範)。「ひょっとしたら会えるんじゃないかと思ってな」と、麗の前で怜子と雅也が出会う場面を期待していたというのだ。

 「呼ぶわけないじゃないですか」と相手にしない雅也だったが、ついにその時が来てしまう。怜子が友人・彩菜(東野絢香)を連れて小谷家に現れると、怜子と雅也は見合わせた目を大きく開く。雅也の脳内では、麗と怜子が同じどら焼きを持っていたことや互いにこの日予定があったことなど、さまざまな偶然に辻褄が合っていく。

 数々の伏線が回収されていく描写に、視聴者からは「最高wwwwww」「点と点が繋がったーw」「大変な事になった」「マーくんも怜子ちゃんも動揺しすぎでバレるぞww」「やばいやばいやばいっ」と大興奮。雅也はまさに万事休すといった状況に追い込まれ、汗がふき出すのだった。

 ただでさえ雅也と怜子にとっては居心地の悪い状況にも関わらず、さらに彩菜の彼氏・誠(豊田裕大)と雅也の母・弘子(YOU)も登場。バーベキューはカオスな展開を迎えていく。

 耐えられなくなった怜子は急用を理由に帰宅しようとするが、そこで家の中に飾られた雅也と麗の結婚写真や、沙織を含む幸せそうな家族写真を見つける。表情を曇らせた怜子は写真から目をそらし、そそくさと家を出ていく。帰り道を送ろうと雅也がついていき話しかけるが、怜子は道の途中で「私はここで。じゃあ、また」と告げて去っていった。

 目をうるませながら切ない表情を見せる怜子に、視聴者からは「泣いてるじゃん…」「美月の表情切なすぎる」「今後の付き合い方はどうなるんだろう」「メンタルやられてるよ怜子ちゃん」「怜子ちゃんの顔が切ねえ…」「怜子ちゃんかなり堪えてるな…」などと反響が寄せられた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク