『鬼滅の刃』遊郭編 石上静香&東山奈央&種崎敦美、宇髄天元の嫁役に決定

『鬼滅の刃』遊郭編 石上静香&東山奈央&種崎敦美、宇髄天元の嫁役に決定
拡大する(全1枚)

 5日にスタートした『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』より、主要キャラクター・宇髄天元(うずいてんげん)の3人の嫁役として石上静香東山奈央種崎敦美の出演が決定した。

【写真】『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』宇髄天元の嫁、まきを&須磨&雛鶴

 本作は、累計1億5000万部を突破する吾峠呼世晴の漫画『鬼滅の刃』を原作としたテレビアニメ新シリーズ「遊郭編」。2019年に放送され、社会現象を起こした「竈門炭治郎 立志編」、劇場版公開後にテレビシリーズ化された「無限列車編」の次なる任務を描く。

 前シリーズから引き続き、花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞が出演。宇髄天元を小西克幸、上弦の陸・堕姫(だき)を沢城みゆきが演じる。主題歌は、Aimerがオープニングテーマ「残響散歌」とエンディングテーマ「朝が来る」を担当する。

 6日に配信された『鬼滅テレビ』で、「遊郭編」から登場する新キャストが発表。まきを役を石上、須磨(すま)役を東山、雛鶴(ひなつる)役を種崎が務める。まきを役の石上は「まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです」、須磨役の東山は「私も精一杯、須磨を演じさせていただきます!」、雛鶴役の種崎は「嫁三人寄ればなんとやら…ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです」と意気込みを語った。

 宇髄天元役の小西克幸も「3人いますけど、声を聞いたらもっと好きになると思います。とてもステキですのでお楽しみに」とコメントした。

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』は、フジテレビにて毎週日曜23時15分放送。

<『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』新キャストコメント全文>

■石上静香(まきを役)
「天元様のお嫁さんの一人、まきをちゃんを演じさせて頂きます、石上静香です! まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです。<遊郭編>もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!」

■東山奈央(須磨役)
「天元様の妻の一人、須磨を演じさせていただきます東山奈央です! 待望の“鬼滅の刃”続編ということで、美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。私も精いっぱい、須磨を演じさせていただきます! 放送までお楽しみに!」

■種崎敦美(雛鶴役)
「最高にステキでカッコいい宇髄天元様の、三人おります嫁のうちの一人・雛鶴を演じさせていただきます、種﨑敦美です。嫁三人寄ればなんとやら…ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです。何とぞよろしくお願い致します」

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク