アーノルド・シュワルツェネッガーが自動車事故 本人はケガなしも相手女性は病院へ搬送
拡大する(全1枚)

 『ターミネーター』などで知られる俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが絡む自動車多重衝突事故が起き、女性が一人病院に運ばれた。シュワルツェネッガーはケガをしていないという。

【写真】ハッピ姿で大太鼓「アーノルド・シュワルツェネッガー」フォトギャラリー

 Peopleによると、現地時間の1月21日16時頃に、米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外の交差点で、事故は発生した。車数台が巻き込まれ、女性が一人負傷し、病院に搬送されたという。

 TMZによると、シュワルツェネッガーの乗ったSUVが、プリウスに乗り上げ、続けてポルシェを巻き込んだ。病院に搬送されたのは、プリウスを運転していた女性で、頭部から出血していたという。現地警察の関係者への取材によると、シュワルツェネッガーの信号無視が原因だと見られている。関係者にアルコールの検出はなく、逮捕者は出ていない。

 目撃者の話では、まるでスタントのような激しい事故だったそうで、現場ではシュワルツェネッガー本人が警察や事故関係者と話す様子もキャッチされている。Peopleの取材に対し、シュワルツェネッガーの代理人は、「彼は大丈夫です。現段階で彼が心配しているのは、ケガをした女性のことだけです」とコメントを発表した。