弘中綾香アナら女性芸能人10人が「なりたい顔ベスト3」発表
拡大する(全1枚)

 アナウンサー弘中綾香、タレントの磯山さやから女性芸能人10名が25日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系/毎週火曜23時15分)に出演。自身の“なりたい顔ベスト3”を発表した。

【写真】女性芸能人10名が選ぶそれぞれの“なりたい顔”第1位は?

 この日は、弘中、磯山のほか、井上咲楽鈴木奈々神田愛花、エルフ荒川、朝日奈央大久保佳代子、吉住、野呂佳代が登場。それぞれの“なりたい顔ベスト3”を発表した。

 井上は1位に宮脇咲良をチョイスし「圧倒的ビジュアル」と絶賛。鼻先とアゴ先を結んだ線“Eライン”がとてもきれいだといい「完璧な顔。パーツもすべて」と語った。

 鈴木は1位に石原さとみを挙げ「唇なんですよ!」と唇の魅力を強調し「芸能界の中で一番横顔美人だと思ってるんですよ」と告白。石原の横顔写真が映し出されると、他の出演者からも「きれい~!」と絶賛の声が上がった。

 鈴木は自身のフェイスラインをなぞりながら「ここってなかなか出ないんですよ、鍛えないと。相当努力はしてると思うんですよ」とコメント。磯山も耳の後ろから鎖骨の内側につながる筋肉・胸鎖乳突筋のあたりを指しながら「ここの筋肉を鍛えると、フェイスラインが出るってご本人がおっしゃってた」と語った。

 弘中は1位に小松菜奈を選出。「何もしなくてもおしゃれ。日本一アンニュイな顔が似合う女優さんだと思っていて」といい「普通の人がアンニュイな顔したらとぼけてる感じになっちゃうと思うんですけど、小松さんがやると決まっちゃう」と理由を明かした。

 磯山は1位に優香を挙げ「とにかく笑顔がめっちゃかわいい!」とコメント。2位には森絵梨佳、3位には本田翼を選出していたが、3人に共通するのは「小動物顔」だと明かし「小動物顔が大好きで。優香さんも歯が丸くてかわいいんですよ。前の2本が。いつも本人にも『本当に小動物みたい』ってず~っと言って。『やめてよ~』っていう顔も超かわいい!」と声を弾ませた。

 さらに優香の目についても「ぱっちり二重って感じじゃない、控えめな幅なんだけど、目の大きさは大きくて、意志があるんですよね。グラビアもものすごい意志があったわけですよ、当時やられていたときに」と熱弁した。

■それぞれが選ぶ“なりたい顔”ベスト3

井上咲楽
1位:宮脇咲良
2位:佐藤ノア
3位:鈴木えみ

鈴木奈々
1位:石原さとみ
2位:深田恭子
3位:井上清華アナウンサー

エルフ荒川
1位:りょう
2位;広瀬アリス
3位:サナ

朝日奈央
1位:ローレン・サイ
2位:ローラ
3位:テイラー・ヒル

弘中綾香アナウンサー
1位:小松菜奈
2位:Cocomi、Koki
3位:ジェニー

大久保佳代子
1位:木村多江
2位:黒木メイサ
3位:安田聖愛

神田愛花
1位:武井咲
2位:デヴィ夫人
3位:中条あやみ

吉住
1位:八千草薫さん
2位:朝美絢
3位:上戸彩

磯山さやか
1位:優香
2位:森絵梨佳
3位:本田翼

野呂佳代
1位:ミランダ・カー
2位:安室奈美恵
3位:波瑠