11月23日(木・祝)に放送される音楽バラエティ番組『有吉ミュージックフェス』(テレビ東京系)に、INI、大塚愛、Awesome City Club、僕が見たかった青空が出演。さらに、TVerでのリアルタイム配信と見逃し配信も決定した。


7月の第一弾放送時に音楽番組MCに初挑戦した有吉弘行が、今回も満を持して総合MCを務める同番組。進行役には粗品(霜降り明星)、サブMC・山本舞香、ゲストに坂下千里子が登場し、トークを盛り上げる。

今回出演が決定したINI、大塚愛、Awesome City Club、僕が見たかった青空は、最新曲を披露。さらに本番組名物の、音楽番組らしからぬ突っ込みすぎるトークが展開。大塚が超有名歌手とカラオケに行った際の衝撃エピソードや、INIがタイに行った際のハプニングなどここでしか聞けないトークが飛び出す。

また「実家が極貧だった芸能人の貧乏生活を支えてくれた応援ソング」VTRには、礒部希帆、鰻和弘銀シャリ)、大津広次(きつね)、風間トオル河井ゆずる(アインシュタイン)、川崎誠(モダンタイムス)、みやぞんANZEN漫才)が出演。


ビルの屋上のプレハブ小屋に住んでいたエピソードや、多摩川をお風呂にしていた幼少期の思い出などを語る。

<INI コメント>
僕たちは「DROP」を披露させていただきます。この曲は振り付けも本当に激しいのですが、大人っぽくてカッコいいところもあって僕たちも大好きな曲なので、ぜひ番組をご覧になって一緒に楽しんでください!

<大塚愛 コメント>
有吉さんにどれくらい毒舌浴びるのかと思ってたんですけど、なんか今日は優しかったです。(笑)今回は二曲歌わせていただくのですが、真逆の二曲になっていますので、楽しんでいただければと思います!

<Awesome City Club コメント>
今回、私たちは有吉ミュージックフェスで「アイオライト」を披露します。さらにトークもたっぷりさせていただきましたが、私たちの苦い思い出もたくさん思い出させていただいて……(笑) 改めて楽しかったです!

<僕が見たかった青空 コメント>
私たちは「青空について考える」を披露します! 青春を感じることができて、夢を追う背中を押してくれる、そんな楽曲になっています。お楽しみに。