bit

コンディショナー、どうやって使い切ってますか?

ポンプ式のシャンプーやコンディショナーを使い切るには、やや強引なテクが要る。
とくにドロッとしてるコンディショナーは、例えばフタを取って逆さにしてドバッと出ないようトントンするとか、最後の1~2回にいたっては絶妙な量の水で薄めてみるのが常。そうやって、トータル2週間ぐらいはやり過ごす。セコいと言われようが。

でも正直、フタを開けてトントンしてる姿は、他人に見られたくない。本来はどうやって使い切るべきなんだろうか。LuxやDoveなどのブランドを展開している、ユニリーバ・ジャパン株式会社に話を伺った。

「特に粘度の高いコンディショナーのことになりますが、まず、ポンプを押しても出にくくなったときには、ボトルの底をたたいていただくことをお勧めしています。ボトル底をたたくことによって、ボトル内壁についていた液が底に溜まり、また出るようになります。それでも出なくなった時には、ポンプから吸い上げるために必要な量に足りていない状態ですので、フタを開けて出すことになります。フタを開けずにポンプ頭部を下にしてボトル底を持ち、ボトルを振ることでボトル底にあった内溶液がポンプヘッドの部分に来ます。その状態でフタを開けると、ボトル口に液が集まるため、中身が出やすくなると思います」
なんとっ! フタを開ける方法は、邪道じゃなかったんだ! これで堂々と、フタを開けてトントンできる!

じゃあ、それでも出なくなったら、水で薄めればいい?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「コンディショナー、どうやって使い切ってますか?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    というか、ポンプのバネが入ってる部分ってどうやっても乾かない(水が出る)んだけど、どうやって乾燥させるの?水入ったままだと雑菌が繁殖するんでしょ?

    10
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク