bit

ゾンビに“なってみた” 新手のストレス発散法!? 

古今東西、ゾンビといえば映画やゲームの中だけに出てくる生き物(?)として知られている。そんな彼らが突然、街に飛び出したら……?
ゾンビに“なってみた” 新手のストレス発散法!? 

5月のとある土曜日。にぎわう代々木公園に、どこからともなくたくさんのゾンビたちが集まってきた。
血色の悪い顔にボロボロの服という定番ルックのゾンビはもちろん、サンバイザーやメガネ着用、日傘をさしていたりジャージ姿のゾンビ、わんこ連れetc……と、みなさんマジで自由すぎる出で立ち。彼らが一斉に歩きはじめると、モーゼの十戒のごとく道が空くものと思いきや、「代々木公園でゾンビなう」と言わんばかりにスマホやカメラを向ける人であふれ、公園がもはやレッドカーペット状態に……! 
ゾンビに“なってみた” 新手のストレス発散法!? 

もげた腕を持ってゾンビの行列をリードするゾンビ(もう何が何やら)が「ナイスゾンビ!」「カメラ見て~! ハイ、ゾンビ!」などとゾンビたちを盛り上げ、みんなでセミのように木に貼りついたり、思い思いのポーズで集合写真を撮ったりとゾンビたちもとにかくノリノリ。
この年に1回だけの「代々木公園ゾンビウォーキング」、今年はトータル100名を超える一般参加ゾンビが集まり、その様子を国内外のメディア(自らもゾンビメイクで気合いの入った取材陣も!)が報道。ゾンビ同士がそれぞれ挨拶を交わしたり、肩を組んで記念写真を撮りあったりと和気あいあいとした空気の中で終了した。
ゾンビに“なってみた” 新手のストレス発散法!? 

このイベントの首謀者は、ゾンビパフォーマンス集団のZOMBIENA

あわせて読みたい

  • スマホにゾンビの手が……

    スマホにゾンビの手が……

  • “ゆるくない”ご当地キャラ、怪人猫面相に会いたい

    “ゆるくない”ご当地キャラ、怪人猫面相に会いたい

  • コネタの記事をもっと見る 2014年6月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら